と、いうことで、CBR650R買うことにしました。
CB400SFありがとうございました。古いし、ちょっと傷んでるし、あんまり下取り出ませんでしたが、店長頑張ってくれたので、よかったです。

コロナもあり、工場が止まっていたみたいですが、ゴールデンウィーク明けから、納車が進んでいるようで、2週間ほどで届くみたい。よかった。

ヘルメットも、だいぶんと長いこと使っていたので、かなりぼろぼろやったため、新しいの買うことに。一緒に買ったら、ちょっと安くなりました。
今まで、araiかぶってたけど、どうやら最近は、ショウエイがいいみたい。シールドの耳?がないから、すごく静かで軽いんやって。

バイクといえば、マフラー交換やんな。
最近は、排ガス規制がとても厳しいらしく、キャタライザーと呼ばれる触媒装置が付いていないと車検が通りません。
あと、政府認証していないと、ダメです。
メーカーが作った商品を、認証機関に出して、OKもらう費用や、排ガス規制用の触媒などの費用がかかり、値段も高くなります。
で、開発するメーカーも少なくなっています。
車検通らないと面倒なので、もちろん対応品購入します。
CB400SFは、AKRAPOVICやったので、今回は、MORIWAKI ENGINEERINGにしました。

あ、あと、ETCも付けます。これがないと、高速めんどくさくてたまりません。
ポケットからさっと、カード出せば終いなんですけど、雨降り大変やし、事前にポケットに動かしておくのも面倒なので。ちゃんとシート下に設置してくれるので、ぜひつけましょう。

と、いうことで、とりあえずは、「CBR650R」に、モリワキマフラー、ETC、の装備でショウエイのX-Fourteenかぶって、走っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください