会社の原付、ディオが、急に止まりました。JBH-AF68。
私は、ほとんど使ってないのだけれど、ちょっと500mぐらい乗ろうと思ったら、故障や。
ついないなぁ。
急に、後輪にロックかかって、『ギュギュギュー』って。
場所が近かったので、ギコギコ押して戻れたのが、幸いでした。
ベルトが、なんやなったんやろなーと、思ってクランク開けたら、案の定、ベルト切れてました。
ベルトってきれるんやね。初体験やわー
とりあえず、切れたベルト外して、新しいベルト注文。せっかくクランクケースも開けたので、ついでに清掃もしておきました。
せっかく続きで、プーリー交換もしてやるか。
色々さがして、グロンドマン CVT-033 ハイパフォーマンスドライブキットに決定。

グロンドマン CVT-033 ハイパフォーマンスドライブキット ホンダ [AF62] ディオ ドライブキット [AF62] ディオ グロンドマン CVT-033

価格:6,615円
(2018/11/4 09:03時点)
感想(0件)


AF-62ってなってるけど、あってます。
dioってtodayと同じエンジンつこてるのねぇ。
知らないメーカーやけど、まぁええか。

数日後、商品届いたので、取り付け開始~
あれドライブフェイスが外れない。

色々苦労しましたが、何とか外れて交換できた!
クランクケースと、クラッチの隙間が狭すぎて、ベルト入れるのにめっちゃ苦労した。

さて、チューン終了。からの試乗。
おおー、ちゃんとパワーアップしているではありませんか!
こりゃぁいいねぇ。

乗ること増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください