バイク タイヤ交換

バイク

前回の交換から、はや二年。
だいぶんと、タイヤもツルツルになってきたので、そろそろ交換です。車検もあるしぃ

総走行距離は、52000kmぐらい。2年で7000kmかぁ。2003年から乗っているので、もう16年になります。年間平均走行距離3250km。少ないなぁ。

今回のタイヤは!


BRIDGESTONE ブリヂストン BATTLAX BT-023 SPORT TOURINGです。
セールで、セットで28800円。
タイヤは、安かったけど、工賃が少し高くなってた。ショック。まぁしゃぁない。

ほとんどが、通勤か、のんびりツーリングやから、本当は同じ値段で、
DUNLOP ダンロップ ROADSMARTⅡにしようかとおもってたんやけどなぁ。
同価格に、3種類あって、上記の2つと、
PIRELLI ピレリ ANGEL ST があって、
ANGEL ST > BATTLAX BT-023 > ROADSMARTⅡ
スポーツ  >  > > > > > >ツーリング
って感じかな。 ROADSMARTⅡ が一番長持ちしそうやったので、選んでてんけどなぁ。
初BRIDGESTONEですねん。

違い?わかりません。
200kmとか300kmとか出して走ることもないし、バンクセンサーガリガリいうほど、倒しこむこともないので。

やっぱり新品タイヤは気持ちがいい。

年数もたってきて、あちこち傷みだしてるので、ちょこちょこ修理が必要になってきましたよ。

コメント

  1. […] さて、前回はタイヤ交換しましたが、今回は、オイル交換。 […]

タイトルとURLをコピーしました