サーバー変更

パソコン

サイトを少しリニューアルしました。
が、リニューアルでだいぶと、引っかかってしまい、苦労しました。

まずは、サーバー変更。
以前までは、無限サーバーを使用していましたが、ちょっとややこしいことになってしまったので、移動することにしました。
ワードプレスにアクセスできなくなっていたので、移動させるプラグインが使えず、データベースの移行でおこないました。
これがまた、なんか、うまくはまらなくて、とても苦労しました。
一つ一つデータベースコピーして、アップしていくという、地味な作業作業を行い、とりあえずは、記事類は、復活、
この際、全部消してやろうか!とも思ったけど、せっかくあるし、まぁ置いておくことに。

ドメインは、元々バリュードメインを使っていたので、サーバーも統一してやろうかと思い、XREAに、することにしました。
安いし、日本人向けで使いやすそうやし、SSL証明もついているし、とりあえずは、ここで使っていこうと思っております。

ゆうても、5月の話でしたけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました