HID交換

先日からHIDの交換に、時間を費やしておるわけですけれども、もう、面倒くさくなってしまったので、丸ごと交換することにしました。

で、購入したのがコチラ

HID屋 正確な配光! HIDキット H4 Hi/Lo切替式 55w ショートバルブ リレー付 オートバイ 1灯用 【送料無料】【あす楽】【1年保証】【LEDT10付き/HIDとの相性抜群】

価格:9,300円
(2016/11/3 14:54時点)
感想(16件)


ちなみに私のバイクは、CB400SF vtec2 NC39になります。

取り付けは、いたって簡単、タンク降ろしたり、線の取り回しを考えないといけないだけでその他は、特に難しいことはありません。
シート外して、タンク外して、ライト開けれれば、問題なしです。私のは、ビキニカウル付いてるので、ひと手間多いですね。
配線の距離は、追加無くても行けます。リアカウル下の、工具入れ?のようなところに、イグナイターを固定する小さい穴開けました。
あと、そこから、前までコード通すのに狭かったので、シート下のカッパ入れ?の端っこを少しニッパーで切りました。
バラストは、フレームの横と言うか、タンクの裏と言うか、に固定。と言っても、結束バンドと両面テープ。弱ってきたら、再度考えよう。タンクや、ほかのケーブルに押されてるから、大丈夫やと思うねんけどなぁ。

ってな感じで、取り付け完了~。バルブの焼き入れも、ハイローの確認もちゃんとやってますよ。
夜道も安心ですわ。

写真、一枚も撮ってません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました