Simフリースマホデビュー その2

どうも、こんなに早く更新するとは、自分でも思っていませんでした。

先日、機種変とキャリア変更した私のスマホですが、楽天モバイルの料金は、毎月データ通信が3.1Gついて1600円かかります。
あまり外でスマホいじらないし、youtubeとかもあまり見ないので十分です。多くのデータ通信するところには、だいたいwi-fi使えるようにしています。
wi-fi以外の通信は、1G行かないです。wi-fi通信でのデータ量は、20Gぐらいかな?皆さんよりも少ない方じゃないかな?どうでしょう。

問題は、通話料です。私は、ほとんど通話しないのですが、それでも、30秒20円は、高いです。ですので、別のアプリ使用しています。
自分の番号を、通知したい相手には、『楽天でんわアプリ』を使用しています。30秒10円ですので、普通にかけるのと比べて半額ですね。しかも無料で使えるアプリです。これはお得。
自分の番号を、通知しなくてもいい相手(固定電話や家族等)には『ララコール』使ってます。こちらは、IP電話なので、ララコール同士やと、無料です。ただ、月100円かかります。しかーし、私の家のインターネットは、eo光なので無料で使えます。家族も登録できます。
ララコールは、固定電話の回線をeoにしている方との通話も無料です。インターネット回線を利用した無料通話アプリよりも、断然通話できます。

と、まぁ、私にとっては、良いこと尽くめでした。

あと、自分が最先端を進んでいる気分になれます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました