収穫

ちょっとしたこと

相変わらず、なかなか更新してません^^;

今週末に、お祭りやりますよ
「秋祭り」です。
秋は、お祭り多いですね~
収穫できたことを、神様に感謝し来年の豊作を願うんですよね!

まぁ、ここでは楽しく外でおやつでも食べましょかっ!って会ねんけどね

秋祭りの前にちょこっと収穫しまして

アケビです。

昔に食べたことあると思うねんけど、あんましおいしかった思い出がないので、取るだけとってあげました。

知らん人も多いみたいで、若い子は気持ち悪がって食べへんかったけど、昔は高級果実でっせ
確かにツブツブいっぱいで、まぁ、不気味といえば不気味かなぁ
パッションフルーツも食べられへんの?
でも懐かしぃと食べてはる方もおってよかった^^

来年も梯子かけてとりまっせ

「これって取ったらバチ当たるってやつやないんですかぁ~」
と、言われましたが聞いたことないです
ほんとですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました