祇園で食事 その2

外出

そうです。昨日の続きです

おかげさまでクリスマスメニューもちょこっと決まり、少しほっとしています。
つっても、完璧に決まったわけじゃないんですけどね
きめんかい!って自分でも思ってますよ(`・ω・´)

 
 

先日、おいしいのんたらふく食べたんやけど、最後にもう一杯飲みたくなってまうんよねぇ
あれ何でやろ?|ω・`)
ついつい、次ってなってまうわ。あかんなぁ

つーことでこの辺なんかありますかって、ホテルの人に聞いたら
「なにも無いです」っていわれたので、散歩でもしてコンビニでなんか買って帰ろっと。
と思いきや、一軒だけ明りを発見!
とりあえず入店~

マエダカーボンさん
って店。

カーボンやから、炭焼きなんやろうねぇ

白肝造りあったんで注文~
おいしいよねぇ、鶏白肝刺身。
んで、焼き銀杏発見~

3年ほど前に、銀杏いただいたので、見よう見まねで塩炒り作って食べてから好きになりました。
茶碗蒸しに入ってる黄色いのは嫌いなんやけど、緑のもちもちした銀杏おいしいわ。ちょっとした苦味もいいな

いい時間(ラストオーダー取りに来られました)で気分も良くなってきたんで、この辺で終了。遅くの来店で、遅くまでいてゴメンナサイ。

 
 

和洋創作ダイニング マエダカーボン
〒600-8472 京都府京都市下京区妙伝寺町720 光悦ビル B1F
075-351-6797

近くやったら、もうちょっとゆっくりいってみたいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました