植物

ちょっとしたこと

朝顔

今日も暑い! 花壇に植えてある朝顔達がぐったりしてて、少しかわいそう 今、朝顔が登っていくところがないので、余計にだらんとしています。 さて、どうにかして登れるようにしてやろう! と、思ってたら来客です。 さて、気を取り直して汗かいてきます...
ちょっとしたこと

やっとこさ

なんだかわかります〜? そうです!ゴーヤ姫です。 とうとう女の子出来ました。長女ですね これからどんどん出来ていくのが楽しみです ゴーヤ料理考えよーっと
ちょっとしたこと

お野菜

プチトマトがどんどん出来てます すずめ(多分^^;)も食べてます たくさん出来て食べきれない感じです プチトマト好きな方、ぜひ食べてってください。 なぜかゴーヤはまだ出来ません
ちょっとしたこと

トマート

少しずつ色が付いてきました。 背もだいぶんと大きくなってきてます おいしいトマートになりますように が、ゴーヤの実ができません… まだできる時期じゃないのかな^^; 気長に待ちますか
ちょっとしたこと

夏の準備

入口に置いてあるハイビスカスが蕾をつけましたよッ もう夏がやってくるんですね ハイビスカスの成長も、夏の遊びも楽しみです みなさん楽しい夏過ごせそうですか?
ちょっとしたこと

剪定

剪定しました^^ この写真は、挿し木用の枝です。 これを挿して増やしていきます お家でも増やしてみたい! という方はどうぞ貰ってやってください (・e・) ひよこまーく
ちょっとしたこと

ボッサボサ

ボッサボサのハイビスカスです。 三つ編みになってるのが、2鉢 ボサボサが4鉢あります そろそろ梅雨来ちゃうので、やっていこうと思ってます