梅酒作り①

ちょっとしたこと

昨日の出来事

えー、梅の実だいぶ出てきてたからそろそろ梅酒でも作ろかなー。

って思ってたら、2kgぐらい梅もらったのでさくっと始める事に。

まずは、梅採取~
ハシゴ使ったりしながら集める
残ってるのあるともったいないし、奥の方まで頑張ってとる。
下が草むらみたいになってるから前に、梅採り用に草刈りしてんけど、あっという間に草伸びるねぇ^^;
くっつき虫と格闘しながら3人がかりで梅採取(*^ー゚)b

夕方になったので(取り掛かりが遅かった)今日まで持ち越し。

んで、今日。

まずはヘタ取り

初めは爪楊枝でしててんけど、すぐ折れるからクリップ伸ばして爪楊枝替わりに。

それも掴むのに指疲れてきたから、先っちょ尖がったピンセットで。
こりゃー楽チン♪

瓶も洗って準備万端です(´▽`)ノ

梅酒作り②に続く

コメント

  1. […] 梅酒作り② カテゴリー: ちょっとしたこと系 @ 12:11 PM 2010年6月23日 tweetmeme_url = 'http://blog.kinmoku.jp/2010/06/23/%e6%a2%85%e9%85%92%e4%bd%9c%e3%82%8a%e2%91%a1/';tweetmeme_source = 'himitukanrinin';さて、昨日の梅酒作り①の続き書きましょうかねぇ。 […]

タイトルとURLをコピーしました